PR

レース回顧

レース回顧

こんにちは、BITです。今週は、仕事がかなり立てこんでいて結果

レース回顧も週末競馬の前日となってしまいました。先週の週末競馬

久々のストレート負けでの「完敗」という状況でした・・。

今週は春G1ラストの宝塚記念もあるので、本日の回顧は安田記念のみ

軽く振り返ろうと思います。

スポンサーリンク

安田記念回顧

ある程度波乱含みで見た見立てと前残りとなった競馬に関しては

見立てはそこそこ合っていました。そして結果2着同着のガイアフォースも

絶対視できないという点までは良かったですが、勝ったシックスペンスは

全くのノーマークでした。忘れた頃の武騎手というところで急な乗り替わりも

勝ちに変えてしまい久々の豊マジックという感じの競馬でした。

私の本命レーベンスティール7着惨敗でした。位置取りも前残りの中では

悪くもないものの、内枠も響いたのかやはり1800mでないとダメなのかと色々

敗因はあるものの残念な結果。惜しかったのは相手筆頭の6番人気セイウンハーデス

タイム差なしの4着で直線では頭もあるかいう見せ場たっぷりも後1歩及ばず

でした。ワイドも流していただけに、せめてワイドでもと思いましたが4着の馬券外

でした。穴であげた2頭のうち1頭のワールズエンドは7番人気で2着でした。この馬の

逃げを予想していたので残り目をみていましたが、軸が飛んでは・・・。

そしてもう1頭の穴馬オフトレイルも11番人気ながら差のない6着と良い線はきて

いました。やはり競馬で穴目になるのは圧倒的にこの前残りパターンです。

とはいえ、なかなか勝ったシックスペンスは8番人気も買いにくい馬でした。

差し馬は出番なしの安田記念でした。

今週の宝塚記念は、春最後のG1なのでビシッと1点目で決めいたいところです。

現状は、点数を絞っていく予定です。それでは、皆さん有終の美を飾れるよう

宝塚記念を頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました