こんにちは、BITです。今週は、仕事がかなり立てこんでいて結果
レース回顧も週末競馬の前日となってしまいました。先週の週末競馬は
久々のストレート負けでの「完敗」という状況でした・・。
今週は春G1ラストの宝塚記念もあるので、本日の回顧は安田記念のみ
軽く振り返ろうと思います。
安田記念回顧
ある程度波乱含みで見た見立てと前残りとなった競馬に関しては
見立てはそこそこ合っていました。そして結果2着同着のガイアフォースも
絶対視できないという点までは良かったですが、勝ったシックスペンスは
全くのノーマークでした。忘れた頃の武騎手というところで急な乗り替わりも
勝ちに変えてしまい久々の豊マジックという感じの競馬でした。
私の本命レーベンスティールは7着惨敗でした。位置取りも前残りの中では
悪くもないものの、内枠も響いたのかやはり1800mでないとダメなのかと色々
敗因はあるものの残念な結果。惜しかったのは相手筆頭の6番人気セイウンハーデス。
タイム差なしの4着で直線では頭もあるかいう見せ場たっぷりも後1歩及ばず
でした。ワイドも流していただけに、せめてワイドでもと思いましたが4着の馬券外
でした。穴であげた2頭のうち1頭のワールズエンドは7番人気で2着でした。この馬の
逃げを予想していたので残り目をみていましたが、軸が飛んでは・・・。
そしてもう1頭の穴馬オフトレイルも11番人気ながら差のない6着と良い線はきて
いました。やはり競馬で穴目になるのは圧倒的にこの前残りパターンです。
とはいえ、なかなか勝ったシックスペンスは8番人気も買いにくい馬でした。
差し馬は出番なしの安田記念でした。
今週の宝塚記念は、春最後のG1なのでビシッと1点目で決めいたいところです。
現状は、点数を絞っていく予定です。それでは、皆さん有終の美を飾れるよう
宝塚記念を頑張っていきましょう!


コメント