PR

レース回顧

レース回顧

こんにちは、BITです。またあっという間の週末回顧となります・・。

春競馬最後のG1宝塚記念は、突然のどしゃ降り馬場に泣いたような

結末で残念な結果で終えました。とはいえ、土曜も含め3レース中2レース

の的中もあり少々宝塚記念に資金を厚目に配分したもののプラス

終えることができました。では、振り返りましょう。

スポンサーリンク

土曜競馬回顧

土曜は開幕の函館スプリントにしぼったのが結果正解でした。

当然、前残り前提の馬券で逃げはインビンシブルパパピューロマジック

のどちらかが逃げ残ると展開とみて2頭からはいりました。スタートが決まりピューロマジック

が逃げそのままの平均ペースでの逃げ切り勝ちでした。6番人気でした。インビンシブルは

行き脚があまりよくなく4番手競馬で10着でした。ピューロの方が番手あたりと

みていましたが・。この行った行った馬券を1番目の買い目にしました。そして

相手筆頭のエイティーマクフィは中団ながら2着に差してくれました。こちらは

4番人気でした。2番目の買い目で馬連は41倍ほどつき好配でした。3連複は1番

人気のレイピアがきてしまい45倍とイマイチの配当ではありましたが、土曜競馬

はプラスで終えました。

日曜競馬回顧

函館スプリントと同じ舞台の函館日刊スポーツ杯。前日同様逃げ馬に着目し

1番手評価は6番人気ミニョンマルーンから入りましたが、結果ハイペースにもなり

6着と土曜競馬のような展開にはなりませんでした。相手筆頭のフードマンは5番人気

2着にきており、押さえの馬連BOXがひっかかりました。ただ、人気は割れ加減で

1番人気は絡んだものの配当は馬連で20倍ほどありトリガミにはならずプラスが

出た状況でした。そして迎えた宝塚記念。テレビで観戦をしてアレっと思ったのが

馬場状態。直前に大雨があり、良馬場が一気に重に変わりました。馬券は14時頃

購入していたので、この案内を聞いて消し馬にしていたメイショウタバルにやられる

と思ったものの時すでに遅しと。当然、重の鬼であるメイショウタバルもこの雨で

確か5倍以上ついていた単勝も3.9倍まで買われていました。結果は逃げはなかったものの

番手競馬で恵みの雨を味方につけたメイショウタバルの逃げ切り勝ちでした。クビ差

かわせなかったクロワデュノール

競馬に「たられば」はないものの、良ならクロワが差し切っていた可能性が高い気は

します。一番、悔しい思いをしたのは前日単勝に1億入れた人かもしれませんが・・。

私の本命ダノンデサイルはまたの3着でした。中団から差してきましたが、正直位置取り

や今回の天候を考えればもう少し前につけて欲しかったところ。とはいえ、良馬場で2着

までこれたかは疑問は残りますが、もう少し着差は詰まったでしょう。クロワとダノン

の1点を厚目にいれていたので、結果は2着、3着の結果で春G1を終えました。

春通して、全体的には軸馬選定や消し馬などそれなりに結果に繋がったところはあり

ましたが、あまり会心の的中的なものは少なかった気がします・・。

実質、今週から夏競馬のようなものですから難解な部分、基本穴目を中心にいきたいとは

考えています。またご参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました